TOEIC900の秘密>その場で聴きとりやすさを1.2倍に上げるコツ!

■その場で聴きとりやすさを1.2倍に上げるコツ!
前記事では、音源を聞きながら同じようにしゃべっていくというシャドウイングが
有効な英語のトレーニング法として注目されていると述べました。
このシャドウイングは、実は、試験本番でも役に立つのです。

◎リスニングの時は、頭の中でシャドウイングを行え!
今もし英語のリスニング教材を持っていたら、
頭の中でその音を繰り返しながら聴いてみてください。
だいぶ聴き取りやすくなっていませんか?
この脳内シャドウイングは、私が高校生の時に英語の先生から教えられたもので、
それを実践するだけで聴きとりやすさが一気に上がったという経験があります。
是非、リスニングにシャドウイングを取り入れてみてください。

初めの方は、だんだん追いつけなくなってくるようなことがありますが
聴きとりやすさは抜群にあがることでしょう。
なので、普段から、口に出してシャドウイングをすると、
自分が追いつくスピードがどんどんあがっていくと思います。

TOEIC900の秘密

トップページ
900を取る計画の立て方!
Part2と文法から勉強を始めろ!
とにかく早い!マークの必須アイテム!!
効率良くマークを塗りつぶすコツ!その1
効率良くマークを塗りつぶすコツ!その2
問題冊子への書き込みはNGなのか!?
前日のリスニング対策は高地トレーニング!
はじめの問題説明の間は文法を解け!
試験には受験票とペンケースだけを持って行け!
身分証を忘れた時の体験談(笑)!
外国でTOEICを受ける!
不正行為体験談!?
水分を摂りすぎた私の失敗談
直前はなるべく日本語に触れない方が良い?!
倍速で英語を聴いて高地トレーニング!
呼吸リズムを問題のリズムに同調させろ!
今最も注目されているシャドウイングとは!?
その場で聴きとりやすさを1.2倍に上げるコツ!
リスニングの間に目を閉じる!?
集中力を10秒で取り戻す方法!
リーディング時の集中力をアップさせるツール!
TOEFL対策でTOEICのスコアアップ?(その1)
TOEFL対策でTOEICのスコアアップ?(その2)
語彙力の増やし方のコツ!
映画をリスニング教材として使う!
スコアをいち早く知る方法!
タダでネイティブと英会話する方法!!(その1)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その2)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その3)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その4)

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system