TOEIC900の秘密>呼吸リズムを問題のリズムに同調させろ!

■呼吸リズムを問題のリズムに同調させろ!
TOEICのリスニングの試験はある一定のリズムがありますよね。
そのリズムを自分の波とうまい具合に同調させることができれば、
結構いい感じに行きそうな気がしませんか?
感覚的なことなんで、通じない人もいるかもしれませんが、つまり
「ここで集中!」
という瞬間に全神経を耳にやることができると、結構聞き逃しとかがなくなると思います。

◎TOEICの問題のリズムと自分の呼吸のリズムを同調させる。

人間の独自のリズムというのは、一番明らかなのは呼吸のリズムですよね。
これを、TOEICの問題のリズムを同調させてみればいいのです。
ではどうやって同調させるか
案外簡単です。

◎「ここで集中!」という瞬間に息をとめる!
人間は「吸う」と「吐く」の間には呼吸は自然と「止まって」ます。
つまり、「ここ一発!」の瞬間を「吸う」と「吐く」の節目に持ってくることで、
強制的に自分の呼吸をTOEICのリズムに同調させることができるのです。
これは、口で説明してもなかなか伝わりにくいことかもしれませんので、
実際に試してみるとわかりやすいかもしれません。

TOEIC900の秘密

トップページ
900を取る計画の立て方!
Part2と文法から勉強を始めろ!
とにかく早い!マークの必須アイテム!!
効率良くマークを塗りつぶすコツ!その1
効率良くマークを塗りつぶすコツ!その2
問題冊子への書き込みはNGなのか!?
前日のリスニング対策は高地トレーニング!
はじめの問題説明の間は文法を解け!
試験には受験票とペンケースだけを持って行け!
身分証を忘れた時の体験談(笑)!
外国でTOEICを受ける!
不正行為体験談!?
水分を摂りすぎた私の失敗談
直前はなるべく日本語に触れない方が良い?!
倍速で英語を聴いて高地トレーニング!
呼吸リズムを問題のリズムに同調させろ!
今最も注目されているシャドウイングとは!?
その場で聴きとりやすさを1.2倍に上げるコツ!
リスニングの間に目を閉じる!?
集中力を10秒で取り戻す方法!
リーディング時の集中力をアップさせるツール!
TOEFL対策でTOEICのスコアアップ?(その1)
TOEFL対策でTOEICのスコアアップ?(その2)
語彙力の増やし方のコツ!
映画をリスニング教材として使う!
スコアをいち早く知る方法!
タダでネイティブと英会話する方法!!(その1)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その2)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その3)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その4)

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system