TOEIC900の秘密>とにかく早い!マークの必須アイテム!!

■とにかく早い!マークの必須アイテム!!
つくづく思うのですが
あのテストって
地味にマークが面倒ですよね!
しかも鉛筆でやると、
結構いい感じで太くなってたのに持ち替えたとたん
めっちゃ細くなることもあったりしますよね
あれ、めちゃめちゃ腹立ちます!
時間との勝負ともいえるテストです。
マークだけでも下手したら5分くらいのロスを産みます
なので、どうにかマークを早くしたいのですね。
その対策としては
手を早く動かすか
線を太くするしかないのですが
前者はそこまで一筋縄には行きませんよね!
そこでおススメするのが

マークシート用のシャープペン
です。
実は出てたんですよね。
1.3mmの直径のシャープペンが
ぺんてるから出てますね。
これ、かなりおススメです。
さすが、1.3mmだけあって、
○を3周位で塗りつぶせます。
時間的には半分位に短縮されますね!

個人的には、マークだけでなく
「1.3mmのシャープペン」として
新聞とかに線を引くのとかにも使ってます。
まだ、試験会場で使ってる人は見てませんね!
まだ、このシャープペンの存在に気づいてる人は少ないと思います。
ちなみに、シャープペンと一緒に
無意味に専用の消しゴムもついて売ってたりします。
さすがに、消しゴムまで買うのはぺんてるの思うつぼですね(笑)

TOEIC900の秘密

トップページ
900を取る計画の立て方!
Part2と文法から勉強を始めろ!
とにかく早い!マークの必須アイテム!!
効率良くマークを塗りつぶすコツ!その1
効率良くマークを塗りつぶすコツ!その2
問題冊子への書き込みはNGなのか!?
前日のリスニング対策は高地トレーニング!
はじめの問題説明の間は文法を解け!
試験には受験票とペンケースだけを持って行け!
身分証を忘れた時の体験談(笑)!
外国でTOEICを受ける!
不正行為体験談!?
水分を摂りすぎた私の失敗談
直前はなるべく日本語に触れない方が良い?!
倍速で英語を聴いて高地トレーニング!
呼吸リズムを問題のリズムに同調させろ!
今最も注目されているシャドウイングとは!?
その場で聴きとりやすさを1.2倍に上げるコツ!
リスニングの間に目を閉じる!?
集中力を10秒で取り戻す方法!
リーディング時の集中力をアップさせるツール!
TOEFL対策でTOEICのスコアアップ?(その1)
TOEFL対策でTOEICのスコアアップ?(その2)
語彙力の増やし方のコツ!
映画をリスニング教材として使う!
スコアをいち早く知る方法!
タダでネイティブと英会話する方法!!(その1)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その2)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その3)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その4)

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system