TOEIC900の秘密>前日のリスニング対策は高地トレーニング!

■前日のリスニング対策は高地トレーニング!
TOEIC試験の前日は、土曜日ですよね。
もし、土曜日に直前の試験対策をする時間が取れるなら、あなたは何をしますか?
今回は、1日前からやっておくと当日リスニングで物凄い威力を発揮することをお教えします。
これは、直前にやらないと意味がないことですね。

◎試験前日は、あえて音量を小さくしてリスニングする!
リスニングというおんは、勿論英語のリスニングの能力を試すものでありますが、それ以前に
音を聞き取る能力を試すものであります。
日本語であっても、音量が小さいという理由で聞き取れないことがありますよね。
英語もそれと同じで、聞きとりやすさは音量が十分かどうかが深くかかわってきます。

当日聞き取る音量を大きくしなければいけませんが、TOEICでの物理的な音量は変えることができません。
そこで、試験前日は耳の高地トレーニングをすることをお勧めします。
できるだけ騒音の中で、出来ればスピーカーからの音で、極限まで音量を小さくして
リスニングの練習をします。
すると、当日は前日に高地トレーニングをしていますから
「騒音も小さく、大きい音量で」リスニングをすることが可能なのです。

TOEIC900の秘密

トップページ
900を取る計画の立て方!
Part2と文法から勉強を始めろ!
とにかく早い!マークの必須アイテム!!
効率良くマークを塗りつぶすコツ!その1
効率良くマークを塗りつぶすコツ!その2
問題冊子への書き込みはNGなのか!?
前日のリスニング対策は高地トレーニング!
はじめの問題説明の間は文法を解け!
試験には受験票とペンケースだけを持って行け!
身分証を忘れた時の体験談(笑)!
外国でTOEICを受ける!
不正行為体験談!?
水分を摂りすぎた私の失敗談
直前はなるべく日本語に触れない方が良い?!
倍速で英語を聴いて高地トレーニング!
呼吸リズムを問題のリズムに同調させろ!
今最も注目されているシャドウイングとは!?
その場で聴きとりやすさを1.2倍に上げるコツ!
リスニングの間に目を閉じる!?
集中力を10秒で取り戻す方法!
リーディング時の集中力をアップさせるツール!
TOEFL対策でTOEICのスコアアップ?(その1)
TOEFL対策でTOEICのスコアアップ?(その2)
語彙力の増やし方のコツ!
映画をリスニング教材として使う!
スコアをいち早く知る方法!
タダでネイティブと英会話する方法!!(その1)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その2)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その3)
タダでネイティブと英会話する方法!!(その4)

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system